FC2ブログ

アロマセラピストの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林浴

KC3B0171_convert_20090516221119_20090516221224.jpg
体が疲れている状態が何日か続き、何を食べても飲んでも回復しない時があります。にんにくや大和芋を積極的に食べたり、お酢を飲んでもいまいち。アリ◯ミン△のCM「からだ、だるおも~」を見て「そう、そう・・・。」とうなずく私。そんな時は温泉に入ると(特に和歌山県の山奥にある日本最古の温泉といわれる湯の峰温泉のくすり湯(薬草)は最高!)身体の疲れがとれて元気になっていました。でも今すぐに行きたい時に行けず、どうにかならないかなと思っていたところ、ある方に相談すると「あなたの疲れの原因はエネルギー不足です。常に何かを考えていたり、動いていたりしているので、イメージではタンクから水がポタポタと落ちている感じで、それが空に近くなると疲れてくるんです。」と言われた。へ~そうなんだ。「でも簡単にチャージできる方法があります。」えっ!?なになに!?「あなたの場合、植物です。特に森林浴。」なるほど~。そういえば今までは住んでいた場所の近所で、お気に入りの大きな木とベンチを見つけて和んでいたけど、2年前に引っ越してきてからはしていてないなぁと思い、時々通る公園で、帽子をとって頭から木のパワーを受けるつもりでゆっくり通過してみました。新緑の香りと木漏れ日がやさしくて、とてもいい感じ。これからは木がたくさんある公園をなるべく通って元気をもらおうと思います。
スポンサーサイト

はじめまして

我が家の小さなベランダガーデンのこと

暮らしの中の香りのこと

おいしい食べ物のことなど

日々のあれこれを綴っていきたいと思います。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。